祝日は、粘土細工

1c083b1bec87a071ec9b8c556c036d91[1]

今日は、春分の日で子供たちはお休みです。
工場で、一緒に粘土で作品作りです。

407cc24cecde61448ccec61aede229ba[1]

何やら作っています。

e8a7d68953f44d2ab10889ff79d9fffc[1]

何なのか見当もつきません。

667a48b091304f685869e7c5f42948b1[1]

これは、鬼瓦を見ながらマネしている様子です。

完成した作品達がコチラ。

433d56d03f306d6ec45cd9d19603fc08[1]

小物入れを作ったそうです。
チャームポイントの星がステキです。

5d72e9c38a7752c1baf00d5cb548ab06[1]

カエル型のペン立。
馬を作ろうと思ったら、カエルになった… そうです。

2ecfbf341aa83e7328f4c647153238a1[1]

鬼瓦です。
幼稚園児のわりに良くできていました。

a41a828ab9e8efa6a1b190830e034477[1]

これは、私の作品。
魚型石鹸置きです。お風呂で使います。

子供の頃は、ずっとこんな感じでいっぱい作った記憶があります。
色んなものを姉と一緒に作りました。
親は、仕事の邪魔にならないようにさしていたのだと思います。

けど、今思えば、とても楽しい思い出で
土に触って何を作ろうか考えて集中して作る。
この作業は、とても良いものだと親となって思いました。

土に触れるっていいですね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

目次