現役引退

工場で10年プレスをしてくれたオバチャンが、
今日で引退する事となりました。
とても残念なのですが、ゆっくりするそうです。

毎日、毎日、休む事なく
沢山の紐のしを綺麗にプレスしてくれて
ほんとうに感謝しています。

こんなによくしてくれる人が次にいるのかかなり不安です…

一番印象的なのがバンダナです。
いつも綺麗な柄のものをつけていて、
「お洒落なオバチャンやな~」
こっそり思っていました。

オバチャンはいつも、7時半には工場にきてくれていました。
20代の時の私は、恥ずかしながら朝が弱かったので
オバチャンより早くは無理でした。

私は、「明日こそオバチャンに負けらんように行こう!」
と、頑張るようになりました。
おかげで朝は、必ず7時半には出勤して
早くからの注文も逃す事無く聞けてガッチリです。
これからも続けていきます。

帰りには少し喋ったのですが、なんか寂しくなりました。

オバチャン、長い間ありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

目次