簡単な事を忘れていた

最近瓦を買いに来てくれたお客さんから聞いた事。

それは、 「営業所には、沢山鎌があるから鎌だけは買った事がない」

おぉ… それってもしかして私どもが梱包した時に
鎌を使って、そのまま梱包した瓦と一緒に鎌も付いて行っているって事ですよね。

確かによくなくなります。
うっかり忘れたままパレットの上にのっかっていくのです。

よくなくなるので、一度100均の鎌を使ってみた事があったのですが、
瓦を載せるため、しっかりとした固いダンボールなので、
切る事が出来ずフニャフニャになってしまうのです。

だから、そこそこの値段のしっかりした鎌を買っています。
そして無くしています。

「鎌どこにやったんや!」

たまに、小さな小競り合いも起こります。

持ち物には、名前を。 

子供の頃に教わった事が出来ていませんでした。

今日は、鎌に名前を書きました。

心に響いた時だけクリックしてね。
   ↓     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

目次