手足のごとく

これは、瓦を詰めるためのパレットです。

瓦が入っていないときは、折りたたむ事により何枚も積み重ねる事が出来ます。
瓦を詰めるときは、積み重ねたパレットをリフトですくいひろげて使います。

まずリフトから下りてきます。
当たり前ですが、面倒。

そして、片方をよっこらしょと、広げます。

はい、もうかたほうもどっこいしょ。

こんな感じでひろげて、はい完成。

結構時間かかり、面倒ですよね。わずらわしいですよね。
出来れば誰かに広げてほしい。
瓦屋さん達は、たぶん頭を抱えている事でしょう。

そこで思いついたのがこれだ!!

ご覧あれ。

かなりの時間短縮に成功しました。
リフトを手足のように使いこなせるよう、日々努力しています。

リフトでワイングラスにワインをそそぐその日まで…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

tanikenのアバター taniken 瓦職人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • おぬし
    「うまいやないかい~。腕上げたな~」
    「どうりで、最近、ブログ書かないと思ったら
    これ練習しとったんやな~?んなことやられたら焦るなおい~」(大木こだま・ひびき)(笑)
    お久しぶりです。ヨッパのお洒落な屋根です。
    急にめっきり、秋らしくなりましたね♪
    散髪屋行きましたね♪いい男です。(≧∇≦)キャー♪

  • さぼっていました。
    はい。ブログさぼって必死でリフトの特訓していました。
    その昔、ユンボの爪の部分にワインをひっつけて、ワイングラスにそそぐおっさんをテレビでみて感心したことを今でも覚えています。いつかは、やってみたいものですね~。

コメントする

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

目次
閉じる