瓦の交流会

深谷地区屋根瓦工事組合さんが、淡路島に瓦の交流のためやってきました。

この繋がりは、ブログからはじまったというのが驚きですよね。

どんな会になるのか楽しみにしてやってきたところ…

「ぬぬ! カメラマンいるやん!!」
彼を見たときから、緊張が始まりました。

けど、交流会は、和気あいあいと進み瓦について、
「こんな風にしたらいい」
「他産地の瓦にはない淡路瓦の良さ」
など、いろんな話を聞く事が出来ました。

次の日は、なんと、ウチの向上にも見学に来てくださりました。

パソコンの向こうにいらっしゃった方が、
現実に目の前にいらっしゃる

不思議な気分でした。

みなさん工場の中を色々と見学してくださっていました。

ウチの向上に見学なんて初めてだったので、
少し恥ずかしい気持ちと、
うれしい気持ちが入り混じった感じでした。

おばちゃんがプレスする様子を写すカメラマンさん。

プレスしにくいだろな…

「おばちゃん、カメラ来るって言ってなくてゴメン…」

工場見学のあと御一行は、屋根見学もしていました。

やはり屋根のプロ達、色々な屋根の意見を言って、
この部分はこうだ、ここが違う
と、いろんな話を聞けました。

ブログから始まったこの大イベント。
“日々の積み重ね、情報発信の大事さ”を感じる事が出来た
二日間でした。

埼玉の皆様のお陰で、
色々と勉強でき感謝しております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (8件)

  • お世話になりました。
    父と兄が大変お世話になりました

    私もついて行きたかったなぁ~。

    だって鯛だし、イノブタだし

    ってかあんちゃんパンツ見えてるよ

  • こちらこそお世話になりました。
    興奮して御馳走もそんなに手に付かなかったようなきがします。

    パンツ写ってますね…
    気づきませんでした。
    また修正しときます。

  • お世話になりました
    その節は大変お世話になりましたぁ。
    パソコンの向こうにいた人が・・
    ほんと不思議な気分でしたねぇ((*´∀`))ウキャキャ
    これからも、よろしくおねがいしますね♪
    ありがとうございました。

  • 不思議なものですね
    大変お世話になりました。

    普段聞けない話をたくさん聞けて
    ほんと勉強になりました。

    紐のしの色々な種類について話せてよかったです。

    違う紐のしも、いつか作れるようにしたいです。

  • 修正おくれました
    パンチラなおさなくちゃと思いつつ・・・
    忘れていました。ゴメンナサイ。

    ようやく隠す事が出来ました。

コメントする

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

目次