in 岡山 その弐 美観地区見学

岡山をちょっと観光してきました。

美観地区と呼ばれる
昔のままの家が立ち並ぶ所に行ってきました。

この地区一帯が過去の世界のようで
その辺に、一休さんでも歩いていそうなところでした。

川には、こんな木船も浮かんでいました。

壁に瓦が沢山使われていて
これがなかなかカッコいいですよね。

こんな洋風?! のようなのもありました。

昔ながらの景色ばかりかと思いきや
すこし外れたところに
ちょっと斬新な塀がありました。

それは、瓦ぶきの塀なのですが
デッカイ花の模様が貼り付けられて
オシャレな塀となっていました。

色々な瓦の使い方がされていて
とっても楽しいところでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

目次