箱のしを追いかけて in 大阪

これは、箱のし(大名のし)という瓦です。
この瓦がどんな感じに使われているか見たことがありません。

はい、出発です。

たこフェリーに揺られ明石へGo!

めざせ! 大阪~♪

今日も愛車ドラッグスターでの旅です。

大阪は、交通量が多いのでちょっぴり不安なこの私。
        &
   かなり方向音痴なこの私。

けど、瓦のために頑張ります。

迷いながらもなんとか到着。
そこは、立派なお寺でした。

塀に使われているというので
ぐるりと見回すと

発見!
棟の一番下の台のしとして使われていました。

  

シンプルさの中に重圧感があり、
とてもかっこよく葺かれていました。

見学しおわり、お参りさせてもらいました

願い事は、もちろん ひ・み・つ ♪

次は、京都へGo!!

         つづく

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

目次