陸の港の瓦の時計台

南あわじ市にあるバスターミナル「陸の港西淡」に立ち寄りました。

ここは、待合所の建物に瓦が沢山使われています。
さすが瓦の街って感じですね。

待合所の前には、瓦でできた大きな時計台が
時刻を知らせています。

いぶし銀の渋めの感じに出来ていて
こんな瓦の使い方もあるのかと、眺めました。

よ~く見てみると

なんと!?

立浪片台面がお洒落に使われているではありませんか!!

ちょっとステキなワンポイントとして使われていて、
正直、「うまい事つかっているな」と感心しました。

瓦は使い方次第で、いろんな場所に使うことが出来そうですね。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

目次