淡路島の丸山沖でのキス釣り♪

雨堤製瓦さんと、その息子さんと、船長さんと、友人の屋根屋さんとで、
朝5時から丸山沖でキス釣りに挑んでまいりました。

今日こそは、釣り親子に負けないように
やる気満々で頑張りました。

      ところが 
       ・
       ・
       ・ 

私がまだ餌も付けていないというのに
開始早々釣り上げるではないですか!!

負けてられません!!

雨堤さんも、これまたすぐに釣りました。

紐「はぁは~ん、もの凄く簡単なんだな!見てろよ

船尾のほうでもつれ始めた様子。

私は、船首で揺られながら釣ることに。

ですが、なかなか釣れません・・・

こっそり息子さんに
「どうやったら釣れるの? あかんわ・・」
と、ライバルなんですが訪ねることにしました。

的確なアドイスをもらい頑張ったところ

「キター 竿がつんつんしてる~」
恐る恐るリールを巻き上げました

はい。釣れたぁ~

ひきは少ないですが、釣れるとうれしい!!
病み付きになりそう

こんなに沢山釣れました。
大漁ってやつですね~

(私が釣ったのは、3匹か4匹。戦力にはなりません)

  

家に帰ってさっそく刺身にしました。

実は、魚を分けるときにデカイのをこっそりいただきました。
釣りたてのキスは、ぷりぷりでもの凄くおいしかったです

自分で釣った魚を、新鮮なうちに食べる!
これこそ最高のごちそうですよね!!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

目次