より良い職場へ

これは、プレスの裏側です。
ブィーーーーーーン こんなうるさい音を出しながら
機械は動いています。

原因はコイツです。

コイツの排気がうるさいので、何とかならないものかと
鉄工所さんに尋ねたところ

排気を外に出せと、教えてもらいました。

意外と簡単に、安くできる との事で
はい。チャレンジです

まず、ホースを排気の所につなぎます。

次に、ホースを出せるようにスレートに穴を開けていきます。

  
  
たくさん穴を開けたら
とどめは、このメガトンハンマーで一突きデスゼ

仕上げは、コーキングで雨が入ってこないように
ガッチリガードして出来上がり。

外から見たらこんな感じです。

この大改造により、工場内の騒音が半分以下になりました。
快適な環境で、より良い物を!!

P.S こんなに静かなら、もっと早くしてたらよかった・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • そうそう
    そうそう、ほんのちょっとの事なんだけろね♪
    後から思えば、簡~単なんだけろね♪
    そう言う事って、い~っぱいありますよねニコ(*^_^*)ニコ

  • ちょっとの事ですよね
    ほんと、ちょっとの事なんですよね~
    それがなかなか気づかないのが
    悔しいです。

    工場には、他にもまだまだありそうです。

コメントする

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

目次