瓦の原材料


これは、山から瓦の原料となる粘土をとっている
様子です。

この光景は、ちょっと寂しくなります。

貴重な資源から、瓦を作るのだから
無駄には出来ない!!

そんな思いがします。

土で思い出したのですが
「瓦って何から出来ているの?」

こんな事を過去に聞かれたことがあります。

ちょっとビックリしましたが
瓦に関わらなければそんなもの? かなと(いや違う!!)
驚いたことがありました。

こんな人の声も

おじさん「実家が瓦でしたよぉ」

紐のし屋「瓦って聞いて思い出すイメージは、どんなのですか?」

おじさん「んー 眺めたこと無いからなぁ」

眺めないものなんですね・・
ちょっと悲しくなりました。

たまには瓦屋根、眺めてみませんか?

                   
                 にほんブログ村 住まいブログへ

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

目次