地震の被害

今日は、朝早くから地震でビックリしました。
揺れているのに気付きながらも、怖いから布団にもぐって待機しました。

阪神淡路大震災の時も、
布団をかぶって揺れがおさまるのを待っていた、
そんな記憶が蘇りました。

 

f8c357261f7ccabeb9531ff642cf21ce[1]

209ae90c2ae9258e41adc7a0aa7a17ff[1]

00cfda99fd487b4047f1b26ff7d7e22a[1]

57d914de3bef2fdf59785fbf96a10d86[1]

d51f313bbd2e0ba83c1590d4980a4081[1]

やはり気になるのは工場の様子です。
一階は、全然大丈夫でしたが、
二階の台車に載せてある白地が結構揺れ落ちていました。

55d90971c13fca57737c16bd52dc856a[1]

234ee215950829ac48e439538be59151[1]

隣の台車に寄りかかるように白地が落ちて、
どっちの白地も傷が付いていました。

7e870df52df33506298423957d34c756[1]

こんな感じで落ちてはいないのですが、
売り物にならない白地も沢山ありました。

6e0be5dbcbbed860e7dd6b1f45926194[1]

一枚ずつ選別です。
「これぐらいだったらいけるかな… いや、やめておこう」
心の中の天使と、悪魔が私にささやきかけます。

辛いです…

1d37b77aba91fb86bf89a28a9be7bf6f[1]

落ちたものを拾い集めてかごに入れます。
やりきれない気持ちでいっぱいです。

487a7eb0375b16d6c5d05bbf76f7e41c[1]

そして、ほうきで掃いて綺麗にしていきました。
あぁ~ 大変や。

e20c83161d548aadc69c719cf58068da[1]

一輪車一台目。

1e72ee31dcdbf4477dc5c73e21715de8[1]

台車にどっさり一台。

a7ae7fffc42dfc6a7a4f3fe0ef35c431[1]

ホッパーに一台。

fbb7e43ade6c990f301caf9e94daace7[1]

乾燥台車、一台。

c433b728b40ba197612f318689e3d4fc[1]

一輪車に二台目。

これだけの白地が駄目になりました。
選別しながら掃除して捨てて…
今日は、一日この作業となりました。

怪我をすることも無く、機械が壊れる事も無く、
白地だけで済んだから良かったとすべきですよね。

掃除もできたし、また月曜日から頑張ります。

自然の力は、恐ろしい。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • Unknown
    いつもお世話になっています。
    今回の地震。震源地が、淡路島とニュースで見て、心配しておりました。
    大事な白地が・・・・残念ですが?紐のし屋さんが、
    ご無事でなによりです。
    初めましての会で、お逢いした皆様も、ご無事ですか?
    被害状況は、よくわかりませんが、とりあえず、
    お見舞い申し上げます。

  • 無事です。
    軽傷です。皆さん怪我なく大丈夫です。場所によって、被害の差はありますが、そんなに大きな揺れではなっかったです。ご心配いただき、ありがとうございました。

お洒落な屋根 へ返信する コメントをキャンセル

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

目次