師走ですね

今年もあっという間に終わりですね。
師も走る師走って、あれよこれよと忙しい~。
そんな中、今年のラストスパートで頑張っています。

大のしの棚上げをしたのですが、よく見ると顔が黒い。
忙しさのあまり顔のススも取る暇がありません。

時々顔に付いたのを知らないまま人と会ったりします。
気を使って黙っている人がいますが、
後で気づくととても恥ずかしいです。

もっと恥ずかしいのは、
「兄やん よう仕事しよるから顔真っ黒やのぉ~」
よくこんな事をオッサンに言われてからかわれました。
この言葉は、凶器となり心に突き刺さります。

言うべきか、言わないべきかって難しいですよね~

瓦屋さんの顔にススは付いている。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

目次