寒さに負けない! 室戸岬へツーリング

季節はちょっぴり寒くなりましたが、ツーリングの季節ですよね。

今回は、10人で室戸岬へ行ってきました。

沢山の人数で行くと面白さ倍増だ。

みなさんとっても温かそうな服を着ていますが、
とっても寒かったです。

そして、休憩する時に止まると暑い。
なんて不便なのだ。

4時間かけて到着しました。
寒さで、景色よりも先にトイレが先でした。

もっと高いところから海を眺めに行こうという事で、
灯台のある場所へ向かっていると…

のし瓦を埋め込んだ塀を発見。

やっぱり瓦屋は、瓦が気になる。
遊びに行っているのに瓦を見ると、眺めてしまう。

瓦屋は、みんな瓦好きだ。

高いところからの太平洋です。
いや~いい眺めだ。
と、思いつつ、
心の中でツッコミました。

「毎日、海、見てるやん!」

はい。記念写真です。
なかなか男の人たちがこんなに集まって旅行ってできませんよね。
これこそツーリングの凄いとこです。
しかも、プレートには、「恋人の聖地」と書かれていました。
(女子部員ほしいです…)

そして、高知といえばカツオですよね。
カツオのたたき丼をいただきました。

お腹がすきすぎて、写真撮るまでにフライングしましたが、
とてもおいしかったです。

そして、お日様が沈むまえに帰宅して、
皆さんと一緒に、話をアテにビールで乾杯。

今日は、最高のビールを飲む事が出来ました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • お疲れ様
    お疲れ様です。
    昨日から風邪です。
    暖かくないと無理ですね~

  • お疲れ様
    お疲れ様です。
    昨日から風邪です。
    暖かくないと無理ですね~

ひものしや へ返信する コメントをキャンセル

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

目次