行列の出来る工場

夕方ふと外を見ると、工場の前で
近所のおくさんと小学生が何かを見ている様子でした。
覗いてみると・・・

アリの大群が連なっていました。

どこまで続いているのかたどってみたら
100メートルぐらい先までつづいていました。

何かを運ぶわけでも無く
ただひたすら移動するアリの群れ。

ひょっとして、異常気象でも?!

何かから逃げているのかも?!

なんて思いながら観察しました。

近所の奥さんが言うには、

「お宅のごちそう目当ての行列ですよ」

という答えがでて、解決しました。

めでたし、めでたし

ところが・・・・

夜、子供と散歩していて、そこを覗くと
まだ行列が続いていました・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 危険そう
    なにかの予兆って
    思っちゃいますよね!!

    ほんと気味が悪いです。

  • Unknown
    マジ100メートルっすか!今までアリの群れは見たことあるっすが、そこまで追いかけたことないっす!!

  • 追いかけました
    気になって追いかけてしまいました。
    一体、何なのでしょうね・・・

瓦人 へ返信する コメントをキャンセル

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

目次