瓦屋の悩み


近所の瓦屋さん達は、
何組かのグループに分かれています。
そのグループを“谷”と呼んでいます。
組合で決まった事なども、このグループで伝え合います。
その忘年会が、行われました。

そこでは、瓦屋さん達が鍋を囲んで、
瓦の話をたくさんしました。

一番の話題は、やはりガスの価格の高騰でした。

「こんなにガス代が上がっては、やっていけない」

「作るだけ損」  「下がるまで作れない」

こんな声がたくさん聞こえてきました。

いったい、どこまでガスは上がるのでしょうか・・・・

このままだと、どうなるのだろ・・・

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
押してください

  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 私の所感
    紐熨斗やさん。 

    私の所感ですけど、これからの世の中はお金じゃないと思います。。
    『コストを下げて』と、努力しているのでしょうが  
    私は、こんな世の中でも車は高級車に乗る人はいます。 一流のレストランや料亭で食事をする人はいます。 

    まだまだこれから生きる道はあるはずです。 

    こんな事を考えながら、仕事してます。

  • なるほど
    そうですよね。

    それに価値があれば
    欲しい人はいますよね。

    価値あるものを、
    頑張って造っていきたいです。

紐のし屋 へ返信する コメントをキャンセル

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

目次