淡路島の丸山沖での舟釣り

    
いぶし男さんと、雨堤製瓦さんに船で釣りに連れて行ってもらいました。
朝6時の出港だったので、少し眠かったですがほとんど釣りをしたこと無い私は、
心踊らせながら行きました。
       
丸山沖で、きれいな朝日を見ながらの太刀魚釣りです。
普段見慣れない綺麗な風景に感動しながら、
「淡路島ってきれいやわ」と、改めて思いました。
      
みなさん、ドンドン釣れてとても楽しそう♪           

             
         こんなデッカそうなのも釣り上げていました。

そんな彼らを横目に私は、・・・・・・

一匹も釣れません。
そのうち釣れるさと思い、はや二時間・・・・
釣れる気配すらなく・・・

「そろそろ、帰らなくては」こんな声も聞こえてきました。
            
あせる気持ちを落ち着かせるために、海を眺めながら
海の神様にこっそり「釣れて」とお願いしました。

すると・・・

ピクッ ピクッ

おぉ
「きたぁ」
「デ、デカイ、重い、どーしたらええねん!」
適切なアドバイスをもらい、なんとか釣り上げることが出来ました。
          
           これが私の釣った太刀魚です。
        少々小ぶりですが、私の中では大物です。
        
今日の収穫はこんなに沢山ありました♪(私は、一匹だけですが・・)
          
          お昼に塩焼きにしてたべました。
       自分で釣った魚は、新鮮で最高においしかったです。

          釣りってたのしいですね♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ

おして

  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 羨ましい~。
    舟釣りいいですね~僕も舟釣りいってみたいんですけど船酔いが怖くて行く勇気がありません。
    でも釣れてよかったですね~。
    自分で釣った太刀魚は美味しかったでしょ??

  • Unknown
    なかなか趣味?の範囲拡大中ですね
    船釣りはいいですね
    我が家も釣り竿は玄関に準備完了してありますが・・・なかなか港湾にたどり着きません
    また釣り教えてくださいね

  • 私は。。。。
    ぶきっちょな私は。。。。永遠に釣れないかも。 

    気が短いから、釣りは苦手です。(笑)

  • Unknown
    >瓦職人(見習い)さん
    >佐十朗さん

    良かったら一緒にどうですか?
    釣り好き船長なら
    必ず連れて行ってくれますよ。

    >鈴木瓦@鬼教官さん

    私もぶきっちょですよ。
    実は、釣れるまで帰らない空気
    出しまくっていました。

    やってみたらいいものですよ♪

鈴木瓦@鬼教官 へ返信する コメントをキャンセル

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

目次