小学生の工場見学

IMG_2311

地元の小学生が工場見学にきてくれました。

IMG_2316

沢山の生徒達が瓦を興味深く見てくれる姿は、とっても嬉しいです。
少しでも瓦に関心を持って頂ける事は大事なことです。

IMG_2319

なかなか人に工場を紹介する事が無いので、うまくは喋れませんでしたが
一生懸命伝えてみました。

IMG_2326

オバチャンがプレスする様子も初めてみるので、
真剣に見てくれていました。

IMG_2329

赤白の帽子がいいですね。
私も子供の頃かぶった記憶があります。
運動会には、帽子取りするやつですよね。

IMG_2338

窯から出てきて冷ましてあった瓦を触って、
まだ暖かいと驚いていました。

IMG_2406

工場を一回り説明して、見学してもらって帰って行きました。
私の説明で通じたかどうかとても心配でしたが、
地元の産地を見てもらうことで、
自分たちの町はこんなものを作っている町と知ってもらう事は、
とてもよい勉強になってよいと思いました。

私自身も、人に伝える事の大事さを子供たちに学ばせてもらいました。
今度は4年後らしいので、
それまでにもっとうまく伝えれるようになっていたいものです。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

目次