天神のし造りの様子 2日目

c70cb9f81c086f672da73f0daa3c1eb7[1]

天神紐のし造り2日目の様子です。
ちょっと反っていますが、ここからどう変化するか楽しみです。
若干反りが戻っているような気もしますが、どうなるのでしょう。

b0d59ea268ad442a9dfa14a2e6bc3bb5[1]

台車の上段部分は、良く乾いていました。

6759ab720e95424e2c6d5642ba79e7e7[1]

ちょっと不安なので、もう一度タメを入れてみる事に。

40d2aa26fe5cb7a9fe57a0084a67cc8b[1]

駄目です。
乾燥が進んでいて、割れてしまいました。

5a7c64fd358bacf1c1fc5433236cfff1[1]

下段のあまり乾燥が進んでいないところのモノにタメを入れてみました。

62dee683b3595ceac941fe5362b8fb28[1]

乾くん台の様子はというと、まっすぐになってきた様子です。
これは、ちょっと厳しいのではないでしょうか…

237be327bd9ddacb8d5bdb0b2b29b381[1]

プレス後2日後のものも反らすん台に載せて実験です。

それぞれ乾燥が進むごとに、どの様な変化をしていくかとても楽しみです。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

目次