ポチ

          
             

我が家にあたらしい家族が加わりました。
その名はポチ
日本を代表する犬の名前にしました。

最近捨て犬、野良犬って、めっきり見かけなくなりましたよね。
ずっといないかと探していたら、飼い主募集の広告発見。

「犬を飼いたいなぁ」と、子供に何度も頼まれ、

「毎日お世話するんやで」 「約束破ったら捨ててくるで」

こんな事を言いながら、
実は、自分が一番飼いたかったり…

思えば私が幼稚園の頃から、つい最近チャッピーが死ぬまで、
途切れることなくずっと犬と共に暮らしてきました。

待ちに待ったワンコです。
子供が動物と触れあう事で、色んな意味で勉強となるでしょうね。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

目次