達磨窯で紐のしを焼いちゃおう♪

普段とは違うところに紐のしが積んであります。
ここはどこかというと、達磨窯の中です。

以前から、紐のしを達磨窯で焼いたら
どんな感じになるのか見てみたいと思っていました。

で、今回焼いてもらうこととなりました。

普段積んでいるコンテナとは違い、
白地を立てながら積むのですがこれがなかなか大変。

どうしても積むことができず、普段工場で使っている
瓦と瓦がひっつかなくするための棒にピンがついたもの
(説明しづらいです…)を持ってきて積みました。

白地を一枚一枚持って来ては積み、持って来ては積み、
これは、なかなか大変な作業でした。

けど、この作業をしていて思ったのが
「陶芸家さんが大事な自分の作品を窯に入れていく」
こんな感じになりました。

改めて思ったのは、
自分達は、一枚一枚手間暇かけて焼き物を作っている。
その瓦が家の屋根になる。

なんて素晴らしい事なんでしょうね。

どんな感じの紐のしになるのでしょうか。

焼きあがるのがとても楽しみです。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へにほんブログ村

  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 焼けました。
    無事焼きあがりました。
    思っていたよりもしっかり焼けているのにおどろきました。後日ブログにアップします。

ひものしや へ返信する コメントをキャンセル

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

目次