久しぶりの 3分紐のし

今日は、緑色の紐でくくられた紐のしを
パレットに積めました。

この紐のしは、3分の紐のし。久しぶりの出荷なのですが、
660枚も使ってくれるそうです。

行き先は、もちろん京都という事でした。

こちらも緑の紐でくくられた片紐のしなのですが、

白紐のものと、緑のもの…

よ~く見ると、どこか違いますよね。

実は、この瓦は右に紐がついたものと、
左に紐が付いた2種類あります。

働きだした頃、電話の問い合わせで、

「左に紐が付いている方」という問い合わせに、

「どこから見て左?」「上から?」「葺いた状態?」

分かりずらかった苦い思い出があります。

詰め終えての配達しました。
どんな屋根になるのか楽しみです。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

目次