頼もしい味方 ドクターケン

プレスは、時々機嫌を悪くして動かなくなるときがあります。

おばちゃんからのSOS

あんまり機械に詳しくないのですが
とりあえず様子を見てみますと…

下型につながる管らしきものが
あきらかに離れてました。

これは手に負えないので…

こんな時は、
機械のトラブルなんでも来いの
ドクターケンさんにお願いします。

ドクターケンだけに
白衣をイメージしたこのマシーンで
すぐ駆けつけてくれます。

普段は、とってもひょうきんなのですが
スパナを握ったとたん別人へと変わり、
診察がはじまります。

この日もこんなに汗をかきながら
一生懸命機械の治療をしてくれました。

ドクターケンさんは、治すだけでなく
機械についての色々な知識も教えてくれるので
とっても勉強になります。

あっというまに治してくれて
またいつもどおりにプレスする事ができました。

修理が終わりスパナを離したとたん
こんな素敵な笑顔に変わります。

おばちゃん達は、メロメロです

瓦は、
機械を修理してくれる人、プレスをしてくれる人
窯屋さん、土屋さん
様々な人たちに支えられる事で
生まれているのです。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • Unknown
    ドクターケン面白い人ですよね(笑
    バイクでツーリングもしてるようなので、また誘って下さい。
    ウチはにわかバイク屋のドクタートモかな?

  • 面白いですよね
    ドクターケンさんには、お世話になっています。
    みんなのアイドルですもんね♪

    バイクツーリングいつか
    ご一緒できればいいですね~

ひものしや へ返信する コメントをキャンセル

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

目次