陽気に包まれ ハイテンション♪

暖かくなってもうすっかり春ですね。
春の陽気に包まれて、気分はハイテンションです。

工場の近くには、こんな綺麗な花が咲いていました。

オレンジがかわいらしいオニゲシという花らしいです。

こちらの花は赤が冴えわたりとっても綺麗です。

つい最近、晴れ渡る空の下
お巡りさんもこの花を眺めていました。

「田舎のお巡りさんは、のんびりしてるな~」

そんな事を思っていたら

何と!!

この花は、アヘンの原料植物らしく
モルヒネなどのアヘンアルカロイドを含んでいるそうです。

赤いほうは、アツミゲシといわれる花(たぶん)で
植えてはいけない花らしいです。

そう言われればどこか怪しげ…

最近のハイテンションは、これのせい?

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へにほんブログ村

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

目次