メンテナンスでの発見

12月は、なにかと忙しいですね。

毎年12月になるとリフトのエンジンオイルを
交換してもらいます。

今年もいつものようにしてもらっていたら

リフト屋さん「あ、この部品からオイルがもれていて
 部品を交換しなくちゃだめですよ」

メンテナンスからの故障個所が発見できました。

       が!!

修理代に10万円近くかかるとのこと…
辛い出費ですよね
けど、大事に長く乗るためにはしかたないですよね。

その昔、リフトが無い時には、あの重たいパレットを
二人で軽トラに載せ、そこに瓦を積めて配達していたらしいです。

ベルトコンベアーみたいなので、
トラックに積み込んでいるのも見たことがあります。

今は、便利な時代で良かったです。
リフト無しなんて考えられませんよね

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

目次