愛媛県見学 その2

愛媛県といえば、菊間瓦。
屋根グランプリを見終わってから、かわら館を見学しました。

そこには、色々な瓦が飾られていて
こんな物もありました。

これは、瓦で出来た灯台だそうです。
昔、瓦を船で運ぶための灯台が瓦でできているなんて
なんかスゴイですよね。

庭に、沢山の紋が敷き詰められていて
こんなやり方もあるのかと感心しました。

その他にも、色々と瓦が展示されていて
とても勉強になりました。

少し離れたところに、達磨窯がありました。
実際に、焼いていたようで
みなさん興味深く見ていました。

帰りは、香川県のとあるお店で
皆さんと楽しい夕食をしました。

そして、香川県といえば、やっぱりうどんですよね。

おいしいうどんで、お腹いっぱいになり
色々な見学で胸いっぱいになり
とても充実した一日でした。

にほんブログ村 住まいブログへ

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

目次