お勉強?!


今日は、阿万鉄工さんと道上製瓦所さんとで、ご飯を食べに行きました。

私は瓦を造るのに、もの凄く尊敬している人達です。

阿万鉄工さんのこの人は、カリスマ鉄工員で
機械が故障すれば、一発で治してくれる
いわば名医ってひとです。

道上さんは、瓦を造る技術がもの凄すぎて
まさに、雲の上の存在なのです。
私は、少しでも技術を教わりたいと思っています。

ビール片手に、瓦について色々話を聞かせてもらいました。
これからどうするべきか、どのようになっていくのか
など、沢山の話をしました。

私はこの様な席で、和気藹々と瓦について勉強させてもらっています。

P.S 今日も、とても勉強になりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • Unknown
    工場長も感性は凄くいいものがありますよ!
    誰にも真似できません!

  • Unknown
    先日は、ご馳走様?
    過大な、お言葉ありがとう。
    工場長さんの仕事に対しての前向きさ、技術、感性は私も見習いたいところです。
    こちらこそ、又、いろいろ教えてね。

  • ようこそ♪
    過大じゃ無いですよ♪
    足元にもおよびませぬ!!

    こ、こ、こ、こちらこそ教えてくださいね

きんたろう へ返信する コメントをキャンセル

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

目次