蘇れ!!


プレスが故障しました。

年に何度も使わないプレスなのですが
少し特殊な金型専用になっていて、
この機械が動かないと、作れない瓦があるのです。

この こんぴゅ~た~ が、壊れてるらしいです。

色々説明してもらいましたが、理解することができず
「ふんふん へぇ~ ほんまけ~」
と、ただ聞くだけで、理解できませんでした

治すのには、20万ほどかかると言われました。
この不景気に大ピンチ!

中古の部品を探しても、無いそうです。

こんな時のためにも、きちんと利益を出して
治せるようにすべきですよね・・・

プレスを見ながら、考えさせられた一日でした。

はやく元気に動く姿を、見せておくれ

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
押してみて

  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • あれま?
    それは困りましたな~ぁ。じゃ、手でつくりましょう。
    ↑超無責任な発言をするお洒落な屋根( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
    でもさ、これをもし?手で作ったら?って考えると、
    瓦って安いよね♪
    菊の紋が見えるけろ、何の金型なんでしょう?
    興味しんしん(^-^)ニコッ
    早く直るといいですね♪

  • Unknown
    ご新規いっときましょう。
    未来の紐のし屋の発展と繁盛のために
    自社投資と思えば・・・
    三代目のためにも
    頑張れお父さん

  • Unknown
    >お洒落な屋根さん

    手作りだと思うと、安いですよね。
    この型は、菊のしの型でございます。

    >佐十朗さん

    ご新規は、つらいですね~
    なんとかします。

佐十郎 へ返信する コメントをキャンセル

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

目次