油まみれの手


仕事を終えて、家に帰り
ふと手を見てみると、こんなに汚くなってました。

プレスとか、型を触ると手に油が付いてしまいます。
気をつけて手袋をはいているのですが
なぜかこうなっています。

仕事が終わって、手を綺麗に洗っているけど
落ちきれていません。


このシワの所の汚れが取れにくいのです。
粉石鹸をつけてこすっているのですが、なかなか取れません。

きれいに取れる頃には、手はボロボロになってしまいます。

若かりし頃は、お風呂で必死になって手をこすっていました。

油を使う仕事の人は、みんなこんなのになっていると思いますが
みなさんどうしているのですか?

P.S 今日の晩ご飯は、忘れててこのまま食べました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
押してね

  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • すでに・・・
    おじいちゃんになっちゃいましたね~。
    その歳にして、早くもアジのある手を手に入れた紐のし屋さん・・・将来これ以上どうなるねん!?

  • Unknown
    油には油・・・
    化粧用のクレンジングを使ったらとれるかも
    しれませんよ・・・
    ちなみに・・・髪の毛についたガム(子供がよくやってくれます)もクレンジングでとれますよ

  • Unknown
    はじめまして。
    瓦屋の娘です

    うちは昔瓦を作ってましたが、現在は工事だけです。
    紐のし屋さんのブログを見ていると、小さい頃を思い出します。
    うちにもこんな機械あったなぁ~
       とか
    おじちゃんがこんな作業してたなぁ~
       …と。

    うちの父親の手も毎日真っ黒でしたよ
    まさにこんな手でした。
    爪とか短くしても油で黒いのが入っちゃうんですよね
    小さい頃娘としてはなんで父親の手は汚いんだろうと、
    洗ってないのかなんて思った時期もありましたが、
    ちょっと大きくなると、働く父の手を頼もしく思ったものです。

  • 私も
    私の、お手手も南蛮漆喰で同じようですw。
    ここ一番のデートの時(うそ)には、工業用石鹸+たわしが、ばっちグウですよ~ん(笑)

  • Unknown
    >瓦人さん

    う~ おじいちゃんみたい?
    なんとかしなくては!!

    >瓦屋の娘さん

    コメントありがとうございます。
    私の爪の中にも、黒いのが入って困ってます。
    洗ってないみたいですよね・・・
    子供から、頼もしい手と思われるように
    頑張りたいです。

    >お洒落な屋根さん

    工業用石鹸とたわしですかぁ
    タワシちょっと痛そう・・・

    手の荒れない工業用石鹸さがしてみます。


  • 佐十朗さん

    コメントしたと思ってたら、してなかった!
    クレンジングって、使った事ないから、一度試してみよかな。

紐のし屋 へ返信する コメントをキャンセル

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

目次