子供達のアイドル

 |  |  | 5


日曜日に、幼稚園のイベントで、
親子遊びに行って参りました。

親子の絆を強くするチャンスとばかりに、
双子の娘を連れて、頑張ってきました。

そこには、40代半ばのおじさんと、おばさんが、
ギターを持って、一緒に歌ったり、踊ったりするものでした。

その人達は、自分達の事を、おにいさん おねえさん 
と呼んでいるのには、少し疑問を抱きました。

それはさておき、
子供達と一緒に、歌って、踊って、とても楽しかったです。
お父さん方は、ちょっと照れくさそうに歌っているのが
とても変でした。

娘達と楽しいひと時を過ごしていると

「久しぶりやなぁ」
どこかのおばさんが話しかけてきました。

・・・・・・・?

・・・・・・・・・?

「あ! 先生!!」

それは、私が幼稚園の時にお世話になった先生ではありませんか!
26年ぶりの先生は、年はとっていましたが
あの日のままの先生だったので
すぐに思い出せました。

すごく懐かしくて、幼稚園児に戻れた気分でした。

26年経って、顔と名前を覚えていてくれたのには、
ビックリしました。

今でも、幼稚園の先生をしているらしく、
子供達のアイドルでした。

幼稚園の先生って、やさしかったですよね~
少し子供の気持ちに、戻れた一日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

お・し・て

子供達のアイドルへ5件のフィードバックがあります。

  1. なつかしい
    >瓦廊さん

    たまにはいいですよねェ。
    ほんと、子供に戻れました。

    >佐十朗さん

    そんな事もありましたね。
    教室の外で、
    よく運動場を眺めてたのがなつかしい。

  2. いつも
    瓦廊がお世話になっております。瓦廊リアル姉です。
    毎日紐のし屋さんを始めみなさんのブログを楽しく読ませていただいております♪
    突然のカキコをお許しくださいませ
    この日出演?!の幼稚園の先生とは・・・H先生ですか?!
    ボカシが掛かってますが昔と全然変わらない様子が伝わります!!
    (ワタクシ、先生の結婚時期の教え子に当たります)
    懐かしいのと、美しさが全然変わらないので驚き思わずでしゃばってしまいましたw

    これからも淡路瓦の為に頑張ってくださいね!
    ブログも楽しみに致しております。
    お邪魔しました

  3. 今でも
    >瓦廊お姉さん

    コメントありがとうございます。

    はい。H先生です。
    今でも綺麗な先生で、こどもに大人気でした。

    ワタクシも、懐かしさとうれしさのあまりに
    思わずブログに載せてしまいました。

    何年経っても
    思い出に残る幼稚園の先生って、
    スゴイと思います。

    まさか、同じ思いをする人が見ていてくれるなんて
    不思議なものですねェ。

    また、覗いてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.