倉庫の横の鳥小屋


瓦の種類が多いので、
工場に置ききれないものは、倉庫に置いてあります。 
必要な時にボンゴで取りにいきます。
                     
                     そして、倉庫内のリフトで瓦を積みます。
                     倉庫には、たくさんの瓦がおいてあり、
                     探すのがなかなか難しいのですが、
                     秘密の瓦置き場所表で、
                     探しています。


倉庫の横では、鳥骨鶏(うこっけい)を飼っています。
この鳥の卵はとても栄養価が高いらしいけど、
年間40~50個ぐらいしか卵を産まないらしいです。

ウチの烏骨鶏は、10匹ぐらいいるのに、年を取りすぎてるせいか、
全部で、月に2~3個ぐらいしか生みません。
忘れた頃に産む程度なので、
ほとんどペットのように、かわいがって飼っています。

「今日の鶏肉おいしいね」
こんな日が、たまにありますけどね。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

目次