瓦の町


瓦の町津井

こんな看板を久しぶりに見つけました。
ちょっと道からはなれて立てられているので

「この看板って、よそから来た人に見られているのかな?」

なんて思いました。

瓦の町なので、
小学校の屋根はもちろん瓦葺です。
私は、この屋根を葺くお手伝いを少ししました。
(ほぼ雑用です。)

マンホールの蓋は、なんと鬼瓦!
下水も魔よけされています。

電話ボックスにまで瓦が葺かれています。
こんなにステキな電話ボックスは、なかなか無いですよねェ
(電話ボックス自体少なくなってきていますが・・・)

居心地が良くて
ついつい長電話になるでしょう。

こんな瓦の町津井から淡路瓦は生まれています。

にほんブログ村 住まいブログへ

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

目次