ハンターを発見


配達に行くのに時々この海岸を通ることがあります。
「さすが淡路島、海が綺麗~」なんて思って見てたら、
こんな鳥をたまに見かけることがあります。


こいつは、テトラポッドにじっと立ちって
ひとり海を眺めるキザな野郎かと思いきや、

海に足だけつけて、静かに立ち
獲物が来たら、サッ っと顔をつけて
パックリ と口に入れてしまう
ハンターなのです。(鳥なら普通なのかな・・)

「やるやん! 変な鳥 !!」
と拍手をしながら眺めました。

自然界の魚を、
鳥が捕まえる様子なんて見たこと無いから
とてもビックリしました。

弱肉強食ってやつですね。
魚にならないように、頑張っていきたいです。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ

  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • やるやん
    瓦人もこの鳥いつも見てます。
    大群でとまっている時は、多分子供が見ると怖いと思います。
    しかも一匹一匹、かなりデカイし・・・。
    でもそんな自然が身近にあること自体を喜びましょう。
    さすがデジカメ離さない紐のし屋さん。

  • Unknown
    昨日この鳥(アオサギ?)と衝突!しそうになりました。
    工場長ぐらいありましたよ!

  • 自然
    >瓦人さん

    デカイよねェ
    こんなのが普通に見れるっていいですよね。

    >K-Sさん

    アオサギさんっていうのですか?
    避けてね

瓦人 へ返信する コメントをキャンセル

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

目次