ハンターを発見

 |  |  | 3


配達に行くのに時々この海岸を通ることがあります。
「さすが淡路島、海が綺麗~」なんて思って見てたら、
こんな鳥をたまに見かけることがあります。


こいつは、テトラポッドにじっと立ちって
ひとり海を眺めるキザな野郎かと思いきや、

海に足だけつけて、静かに立ち
獲物が来たら、サッ っと顔をつけて
パックリ と口に入れてしまう
ハンターなのです。(鳥なら普通なのかな・・)

「やるやん! 変な鳥 !!」
と拍手をしながら眺めました。

自然界の魚を、
鳥が捕まえる様子なんて見たこと無いから
とてもビックリしました。

弱肉強食ってやつですね。
魚にならないように、頑張っていきたいです。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ

ハンターを発見へ3件のフィードバックがあります。

  1. やるやん
    瓦人もこの鳥いつも見てます。
    大群でとまっている時は、多分子供が見ると怖いと思います。
    しかも一匹一匹、かなりデカイし・・・。
    でもそんな自然が身近にあること自体を喜びましょう。
    さすがデジカメ離さない紐のし屋さん。

  2. Unknown
    昨日この鳥(アオサギ?)と衝突!しそうになりました。
    工場長ぐらいありましたよ!

  3. 自然
    >瓦人さん

    デカイよねェ
    こんなのが普通に見れるっていいですよね。

    >K-Sさん

    アオサギさんっていうのですか?
    避けてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.